MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【LOL】 Fiora攻略

Olafよりタワー割りが早いやつを見つけてしまった!!!

Fioraの方がはえー!!

ってことでメインチャンプ乗り換え。絵的にもフィオラの方がいいしね!

 

フィオラを使う上で大事なキーワードは「3秒」

タワーを割るにしても、チャンピオンを倒すにしてもこの3秒を意識してビルドをしていく。

自分の場合はチャンピオンよりもタワー攻略速度の方を重視するのでルーンにARpenは積みません。

 

ルーン

赤 AD*9

序盤のファーム力も考慮してスケーリングを積みたい気持ちを抑え、フラットで。

黄 AR*9

青 Scaling MR*9

ここはクールダウンでもいいかも

紫 AD*3

ルーンではASを積みません。

序盤はAAキャンセルQがあるし、後半はAS靴とStingerで十分。

 

マスタリー

25・2・3

 

ビルド

Dran's Shield or Sword 赤ポーションスタート

最初はTiamatを目指していきます。(ウェーブクリアを早めるため。隙があればなるべく早くタワーにアクセスできるように)

→BFSword→AS靴→BFSword→Stinger

これでタワーが3秒以内に割れるようになります。

大事なポイントはHydraにせずにBFSwordを買うこと。

お金はADとASを上げるためだけに最初は使います。

このあとはHydra、IF、血剣辺りを好きなように積んでいきます。

 

立ち回り

タワーをバターのように3秒でスライスすることを第1に考えて動きます。

とにかくこのゲームはキルを取るゲームではないのでレーン戦は死なないことだけを意識し、Midに集まりだしたら、その隙にトップなりボットなりのタワーをスライスしていきます。タワーを折ることでお金に差をつけ装備で勝っていきます。