読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【ワンダーランドウォーズ】 私のカード評価 美猴編

評価は私の独断と偏見で書いてます(*`・ω・)ゞ

では美猴編いってみたいと思います。

 

怒髪天

評価 SSS

美猴が美猴であるために必須のスキルだと思っています。

新カードが追加されても、怒髪天が多少ナーフされても使い続けると思います。

 

如意棒

評価 S

追いうち、プッシュと使いどころが多いスキル。

追いうちのタイミングはダウン後中腰になったぐらいの時。

如意棒追いうちをマスターしないと美猴の役割が果たせないといっていいくらい重要ですね。

それと覚えておきたいのは巨人に多段ヒットさせるとダウンが取れるということです。猿が巨人処理が得意なのはこのダウンが取れることもひとつの要因です。

 

吸命

評価 A

当たればアドバンテージがとてもおっきい。

当てるのがめちゃくちゃ難しいわけでもなく当てどころは結構ありますね。

こっちが帰城しなくてはいけない状況でも当てれば相手が帰城しなくなるぐらい状況をひっくり返せます。

 

仙岩

評価 B

使いどころがないわけではないが、他が強いために入らない感じです。

けど、決してゴミスキルではないと思っています。

アリス、ミクサのWSを無効化したり、

びっくり、クリスラ、鬼絶ち等無効化すればMP的にアドバンテージを取れます。

兵士の近くで使えば兵士の動きを止められるので擬似スタンのような使い方もできます。

 

大猿帝の咆哮

評価 B

スロウにMP回復と強いことは強いけれでも新WSが出たらたぶんそっちにすると思います。私的にはフックのWSを美猴が持って欲しかったです。

でも、怒髪からの相打ちOK吸命連発や、如意棒でプッシュしまくったりできるのでさすがWSです。強いです。

どのタイミングでWSを使うかですが、使い道のひとつに巨人処理があります。

巨人にもスロウが入るので拠点への到達を遅くできます。

またMPが増えることで如意棒を打てるので如意棒でダウンを取るのも良いでしょう。

 

犬飼

評価 S

私はこれ一択です。

いろいろ選択肢があって、スピードを上げたりストレートを上げたりした方がキルが取りやすくなるでしょうが、それを考慮してもこれ一択です。

本当に強い美猴を目指すなら犬飼のステータスでキルを取っていくプレイヤースキルを身につけるべきだと思うからです。スピードが低くても、ストレートの威力が低くてもその状態でキルが取れるように練習すべきだと思っています。

 

りりん

評価 A

もしも犬飼を使わないとしたらりりんを使うと思います。

というのもストレートの威力を上げるのとMPを上げるのは大差がないと思うからです。

如意棒があるためにMPがあれば追いうちで追加ダメージを稼げますからね。

キルダメージを犠牲にするならスピードを上げると思います。

 

シルフ

評価 B

レベル3からgankが強くなるのは◎。

ただやっぱりMPを増やして如意棒をふれる数を増やした方が強いと個人的には思ってしまいます。

 

大風払いの扇

評価 S

美猴は必須だと思います。ストレートの射程アップが強いです。

美猴対美猴のさしあいに負けるわけにいきませんしね。

 

餅食らいの袈裟衣

評価 A

何も下がらない点が良くて入れてます。

自分は扇と舌切りハサミでHPを下げているのでひとつはHPを積まないときついです。

 

火ねずみの皮衣

評価 B

MPが下がるのが痛い。

餅食らいの袈裟衣を入れれば両方入れる必要はないかなと思っています。

 

舌切りのハサミ

評価 A

スピードを上げるべきか、ストレートを上げるべきか悩むところですが、こちらを採用しています。その理由は巨人の処理が早くなるからとキルが取りやすくなるからです。

ただ美猴はロームをしまくるキャストなのでやはりスピードも欲しい感はあります。