MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【ワンダーランドウォーズ】 ブンブン丸さんと同じチームになったー

ブンブン丸さんとマッチングしました(ノ*゚ー゚)ノ

有名人と一緒になると緊張して動きが硬くなっちゃいますね(*゚v゚*)

たぶん録画してるんだろうなーと思うとさらに硬くなっちゃいますw

結果は僅差で負けでした。

序盤はブンブンさんのアシェと一緒に中央へ。

ブンブンさんがめっちゃうまくて中央は拠点取れそうだったので右レーンにgankにいくもうまくキル取れずぐだぐだになってしまいました。

ほんのミリ差でゲームに負けてしまったので悔しいですね。

猿の自分が怒髪キルをひとつでも取れていたら勝てた試合でした。

 

昨日今日と仙岩変化をずっと入れて試してました。

これ効果時間が短いですね。もうちょい長くしてもいいような気がしますセガさん。

確定で死ぬ局面で逃げ切った場面が結構あったのでうまく使えば強いですね。

例えばHP残りミリで範囲の広いシレネッタのスロウとかアリスのスロウがとんでくるときって結構ありますよね。あとピーターのスタンとかね。こういう確定デスから身を守って帰城することが多々ありました。

あとはアリスのWSの確定デスがありますが、これも仙岩変化2回で生き延びられました。

他の使い道としては敵拠点で使用して兵士の足止めができます。

つまりピーターのスタンのような使い方ができます。

それなら如意棒で倒せばいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、

敵がいる時に如意棒使ってもストショ等で止められてしまうので、

そういう時に敵兵士をタンクして味方兵士を拠点につっこませるには仙岩変化の方が良いです。

 

それと開幕にどこにいくかですが、

基本的に猿は中央なのですが、敵にアシェがいる場合はサイドでもいいかもしれません。

今日中央に敵がアシェ、アシェだった時があってこれは中央にくるべきじゃなかったなぁと思いました。