MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【LOVA】 少しずつ理解

3D画面にも慣れようやく楽しめるようになってきました。

このゲームはリーグオブレジェンドが一番近い感じですね。

敵にレベルでおいていかれることも前ほどはなくなりゲームについていける感じになってきました。

レベルも15になったのでアリーナでプレイしています。

 

現段階で理解したことまとめ

1)ミニオンは倒すと1.5マナ獲得できる。ラストヒットを取ると3マナ獲得できる。

2)レーンからはずれた小道には中立モンスターがいてマナが獲得できたり、経験値が獲得できたり、強化バフが得られたりする。20秒後から沸いてくる。

3)ミニオンアークは制圧すると30マナ獲得できる。また視野を100秒確保できる。

4)使い魔をDIFENCEにするとリジェネ、DEF、RESが上がる。戦っていないときはDIFENCEにして少しでもHPを回復すると良い。

5)7分30秒経過すると生贄することができ、生贄すると少しマナが戻ってくる。

 

現在デッキは人獣単でやっています。

1)ソエル

2)ヨルムンガンド

3)あかずきん

4)カラミティージェーン

です。ATKとASを上げて、サステインのためにLSを上げる感じのデッキですね。

まずはこのシンプルで使いやすい形でゲームに慣れていきたいと思います。