MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【LOVA】 動画研究

LOVAはオープンベータに向けて動画見て勉強しています。

うまい人のプレイを見るとびっくりすることがたくさんありますね。

忘れないようにメモりたいと思います。

 

1)召還していなくても生贄できる。

これ、知りませんでした!!超びっくりした!

ゲームに遅れをとって終盤配置する余裕なんかないときはがんがん生贄にしてマナを稼いだ方がいいですね!

 

2)F5を多様する。

F5でオフェンスディフェンスを一括で変えられるのは知っていましたが、

F5ってどうやってプレイ中に押すんだよ!って思ってました。

どうやらセッティングで変えられるようですねww

スペースキーに配置できるのかしら?遊べるようになったら試してみよう。

で、これがどう大事なのかって話ですが、

ようするに敵からスキルや攻撃を受けるときはディフェンスでくらいましょうってことですね。うまいプレイヤーはこれをやっているため、やっていないプレイヤーと比較して食らうダメージに対して与えるダメージが多くなるわけです。ディフェンス状態だとDEF,RES,リジェネが上がりますからね。

こまめに切り替えるの非常に大事です。

たぶんオリハルコンアリーナあたりからはこれができてないと勝負にならない気がします。

 

3)杖、遠距離使い魔で敵プレイヤーを狙う。

これは知っていましたが杖を扱うのって難しいですよね。

しかし上位にいくためにはこれもできるようにならなければいけないでしょう。

遠距離使い魔のポジショニングをコントロールするためにもF5のこまめな切り替えというのは大事になってきますね。