読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【Vainglory】 クリスタルソー

ビルド紹介 クリスタルソー

 

【特徴】

火力が頭おかしい。

扱うにはかなりの技術を要する。

スキル階層3金以下で使うことをお勧め。それ以上だとたぶん地雷扱いされますw

よい子はまねをしてはいけないビルドです。

 

【ビルド】

シャッターグラス

シャッターグラス

シャッターグラス

シャッターグラス

シャッターグラス

シャッターグラス

 

オルターカレントを一個いれた方がいいんじゃね?っていう発想もあるかと思いますが、試してみたら自分は弱くなったと感じました。

クラーケンを意識してブロークンミスを入れるもありかもしれません。相手のシールド次第では良いかもしれません。

靴はいらないと思います。そもそもソーは足が遅すぎるので逃げらずに済む立ち回りをすべきでしょう。靴に金をまわしているとその時間帯での火力がいまいちになる気がします。

相手がイージスがん積みしたらどうするの?って思う人がいるかもしれませんが、そういう対応をされるスキル階級では使用してはいけないビルドだと思いますwww

 

【プレイング】

序盤はスキルBを上げますが、最後はスキルAを5にします。

終盤はAの一撃で800ダメとかでてHPの半分ぐらい一気にもっていけるので逃げではなく攻撃にAを使っていくのを忘れないようにしましょう。ブリンク付きの即時発動のスキルでものすごいダメージがでる神スキルに終盤は化けます。

ソーのウルトは弾丸補充で、時間制限はないため、先に発動させておいてクールダウンを進めておくとウルト2連打みたいな状況になりますので、このことも知っておくとかなりダメージが稼げるようになるでしょう。ひとりであっという間に敵2人を溶かすもの容易です。

ウルトはタレットを壊すのにも使えるのを忘れないようにしましょう。上記のテクニックでウルト2連打をするとタレットを一瞬で壊すこともできます。