MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【LOL】 ジャングルの基礎(自分用メモ)

ジャングル用のチャンプについて ジャングル用チャンプは以下の性能を持っていると良い 1)ブリンク 2)スタンor打ち上げ 3)スキルが全て攻撃スキル(自己バフでも良い) 4)レベル2でガンクができる これらを満たす(orほぼ満たす)初心者用のチャン…

【LOVA】 賞賛を3つもらえた

極まれに賞賛をひとつもらうことはありましたが、ひとつのゲームで賞賛を3つももらっちゃいました!これは嬉しい!!ゲーム終了時の私のレベルは12ですけどね!!! 何をして賞賛をもらったかというとこれです。 ミニオンアークのコントロールと施設破壊…

【LOVA】 キル報酬

Wikiを見ていたらキルを取ると使い魔はレベル分だけ、プレイヤーはレベルの2倍のマナが獲得できるんですね。そんなに入ったっけ?あってるのかなこの情報。使い魔生きてるときにプレイヤー倒すと使い魔の分も入るのかな? ってことはコスト10の使い魔…

【LOVA】 裏周り

7v7は待ち時間が長いので5v5で遊んでます。 もう少しでランク13になる感じです。勝率は71.5%。上位陣は80%超えているみたいなのでまずまずですなぁ。 今練習しているプレイングは裏周り。 このゲーム、視野に関してはリーグオブレジェンドよりワ…

【LOVA】 不死デッキ作りました。

対戦していると茨で囲うスキルをしょっちゅう見かけるのであれはなんだ?と思って調べてみたらユダという使い魔のスキルだったのですね。低コストであんな強いバインド持ちがいるとは知りませんでした。やっぱり不死強い。 ということでお金も溜まったので不…

【LOVA】 はまってます

ようやく遊べるようになりましたね。マッチングは少し遅いですがまぁ、許せる範囲かと思います。それより、お金が足りない!ランク上げがめんどい! 今はランク9まできました。 最初にトワイライトを選んで、キャットシーのしゃべりっぷりにはまってしまい…

【LOVA】 6月4日からオープンベータ

ついにLOVAのオープンベータが始まるようですね。 今後はデータが残るのかな? 非常に待ち遠しいですね。 始まったらアリーナにひたすらもぐり続けると思います。 マッチングしたらよろしくおねがいしますw

【Vainglory】 5銀昇格!

4戦3勝1敗で5銅から5銀にあがりました。 今はキャサリンメインでやってます。 ビルドはウォーホーン、靴がコアでその後の選択肢は 1)トラップを買いまくる 2)相手のビルドに対応して防具を積む 3)攻撃速度UPを積む の3択っていう感じですね。(…

【Vaingroly】 ゲームの魅力

ベイングローリーの魅力 1)無課金でも強さに差がない。 キャラの開放に時間はかかりますが、無課金でもすべてのキャラを開放できます。それにフリーで使えるキャラが弱いということはなく無課金でも課金者と対等に試合ができます。ワンダーランドウォーズ…

【Vainglory】 クリスタルソー

ビルド紹介 クリスタルソー 【特徴】 火力が頭おかしい。 扱うにはかなりの技術を要する。 スキル階層3金以下で使うことをお勧め。それ以上だとたぶん地雷扱いされますw よい子はまねをしてはいけないビルドです。 【ビルド】 シャッターグラス シャッター…

【LOVA】 F5をこまめに切り替えて戦う

CBT延長は遠距離パーティー、装備杖でF5を使いながら戦うのを練習しました。 とりあえずキーコンフィグをF5から5に変えたのでゲーミングマウスのサイドボタンで簡単に切り替えられるようになりました。 それとミニマップを拡大して見やすくしてみた…

【Vainglory】 めっちゃはまってます

Vaingloryが面白すぎてやばいですw さくさくランク上がっていけるだろうと思ったら甘かった。。。 4金から3金までいったん落ち、今は5銅になりました。 LOLの経験が生かせるとか書きましたが、そもそもLOLがそんなにうまくなかったというwww 現…

【LOVA】 土日に遊べる!!

CBTの延長で土日にまた遊べると知ってワクワクしています! LOVAのCBT中にブログへのアクセスが増えて、終わったとたん激減してたのですが またアクセスがどっと増えたのをみるとLOVAのCBT延長にワクテカしている方が多いのでしょうか。 お仲間…

【Vainglory】 始めました

iPhone6買いました(遅 で、最近気になっていたMOBAのVaingloryを始めてみました。 スマホでこのクオリティすごすぎますw 手軽にできるのに(長引いても30分ぐらい)奥も深くて楽しいです。 まだnot badのゴールドですが、LOLの知識や経験はそのまま…

【LOVA】 動画研究

LOVAはオープンベータに向けて動画見て勉強しています。 うまい人のプレイを見るとびっくりすることがたくさんありますね。 忘れないようにメモりたいと思います。 1)召還していなくても生贄できる。 これ、知りませんでした!!超びっくりした! ゲームに…

【コアマスターズ】 シンガポール鯖

ツイッターでコアマスターズがシンガポール鯖で遊べるという情報を入手したので、 早速インストールして遊んでみました。 /cm.garena.com/home ここで登録してダウンロードすると遊べます。 感想 人いねぇ!!! シンガポール鯖でも過疎っててワロタwww …

【LOVA】 CBT最終日

最終日は魔種神族デッキを試してました。 パンドラ、アンラマンユ、ラグナロク、オニャンコホンで、持続ダメージを発動してオニャンコホンで時間を稼いできっちりダメージを出す狙いのデッキです。 11キルほどできた試合もありましたが、早めに逃げられて…

【LOVA】 メジャーなデッキ

LOVA面白いですね~。ハマりました。 今日は現在メジャーなデッキを書いてみようと思います。 1)超魔デッキ ラドン、フォルコンを軸とした人獣デッキですね。 ラドンはナーフを受けましたがそれでも十分通用すると思います。 脇役にはフェンリル、カラミテ…

【LOVA】 プラチナアリーナ昇格!!

プラチナアリーナに昇格できました。 昇格戦は○××○○でぎりぎりw 最後の試合はゲーム内で一番レベル先行して左レーンを全てぶち抜きました! 賞賛も2つもらえたのでそれなりに実力でプラチナに昇格できたのではないかと満足しておりますw 人獣に海種からア…

【ワンダーランドウォーズ】 A4になった!

WLW

今日はアシェンプテルの練習してました。 兵士処理がきつくてぜんぜん勝てません;; ストショもウィッシュ使わないと短くないですか?w 自分には向いてないと思いました。 猿に変えたら連勝できたのでやっぱり自分は猿が楽しいですね。 A4になってもいま…

【LOVA】 ゴールドアリーナになりました。

ゴールドアリーナになりました。 勝率は今50%ですね。 海種の回復デッキやら、神族のタンクデッキやら試してたら負けまくりました。 現状人獣がやっぱり強い気がするなぁ。 現在のメインデッキは人獣の拠点破壊デッキになりました。 だいたい一試合200…

【LOVA】 連続9キルできた!

連続9キル超気持ちいいいいいい!!!! なかなかの成績が出せました。 KDA=8.25!! ペルーダの壁が楽しいw タワー裏に壁を配置して敵がこれないうちにタワー破壊したり、 戦闘で逃がさないよ!ってのもできるし、応用範囲広い! パッシブのAS増加…

【LOVA】 少しずつ理解

3D画面にも慣れようやく楽しめるようになってきました。 このゲームはリーグオブレジェンドが一番近い感じですね。 敵にレベルでおいていかれることも前ほどはなくなりゲームについていける感じになってきました。 レベルも15になったのでアリーナでプレ…

【LOVA】 テスター当選したー

ロードオブヴァーミリンオンアリーナのテスター当選してましたぁ。 ちょっと遊んでみたところ、リーグオブレジェンドの経験もワンダーの経験もコアマスの経験も役に立ちませんwww MMOライクなMOBAとかってどっかの記事でみたのでプレイヤースキルよりもゲ…

【ワンダーランドウォーズ】 キルデスについて

WLW

リーグオブレジェンドではKDAと言ってキルとアシストを足した数をデスの数で割った値を強さの指標にしたりすることもありますが、リーグオブレジェンドではKDAはほぼほぼ意味がないという意見の方が多いですね。 というのも味方のために自分がタンクし…

【ワンダーランドウォーズ】 ブンブン丸さんと同じチームになったー

WLW

ブンブン丸さんとマッチングしました(ノ*゚ー゚)ノ 有名人と一緒になると緊張して動きが硬くなっちゃいますね(*゚v゚*) たぶん録画してるんだろうなーと思うとさらに硬くなっちゃいますw 結果は僅差で負けでした。 序盤はブンブンさんのアシェと一緒に中央へ。 ブ…

【ワンダーランドウォーズ】 私のカード評価 美猴編

WLW

評価は私の独断と偏見で書いてます(*`・ω・)ゞ では美猴編いってみたいと思います。 怒髪天 評価 SSS 美猴が美猴であるために必須のスキルだと思っています。 新カードが追加されても、怒髪天が多少ナーフされても使い続けると思います。 如意棒 評価 S …

【ワンダーランドウォーズ】 上達するための考え方

WLW

ランダムにチームを組んで対戦するゲームに起こりがちなのが、 負けるとチームメンバーのせいにしてしまうことですね。 私もよくあります。 でもうまくなるためにはこれがよくありません。 事実としてメンバーが悪かったとしましょう。 それでもその試合の中…

【ワンダーランドウォーズ】 美猴からのお願い

WLW

美猴視点でチームメンバーにお願いしたいこと。 1)レベル4以降キルはゆずって下さい。 怒髪キルのゲージダメージがすごいです。 チームとして勝つことを考えた場合、キルは美猴が取るべきです。 ちなみに敵の美猴にキルを取られそうな時は兵士に殺されに…

【ワンダーランドウォーズ】 美猴攻略その2

WLW

私の使用キャストは美猴です。 マッチング画面で考えていること。 まず、敵に美猴がいるか見ます。 現状ではやはりゲームへの影響力が大きいキャストですからね。 次にフックが敵、味方にいるか確認します。 フックはレーンは強いけど、美猴、きびつのストシ…