読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOBA系ゲームRoaming日記

MOBA系、e-sports系ゲームのブログです。

【Vaingroly】 ゲームの魅力

Vainglory

ベイングローリーの魅力

1)無課金でも強さに差がない。

キャラの開放に時間はかかりますが、無課金でもすべてのキャラを開放できます。それにフリーで使えるキャラが弱いということはなく無課金でも課金者と対等に試合ができます。ワンダーランドウォーズでお金がなくなった人にお勧めw

 

2)試合が始まるまでが早い。

LOLやLOVAのようにはじめるまでにやたら時間がかかるのとは違い、

起動して試合が始まるまでに1分もかからないのが魅力です。

 

3)3対3なので自分の影響力が他のMOBAよりも大きい。

5対5や7対7よりも人数が少ない分、自分の腕次第でゲームを勝ちにもっていける要素が強いと思います。

 

4)場所を選ばずにできる。

スマホゲーなので自宅にいなくてもできる!

 

5)チャットがないため、言葉に傷つかない

ただそれでも?マーク連打の嫌がらせはありますw

 

 

現在キャラが少ないためフリーで使えるのだけでもほぼ半分のキャラが使えますね。

自分はキャサリンのみ800で購入してあとはフリーのキャラで楽しめてます。

 

使ってみた感じの個人的な強さの印象

リンゴ、キャサリン>ペタル、ソー、アダージョ、グレイブ>>>コシュカ

 

もってないけど相手してみてOPだと思うキャラ

タカ、ジュール

 

タカはステルスで無敵なれるのがおかしくないですかね?ww

多少ステータスがもろいのはわかるけどあのステルスはあかんと思うw

コシュカはもろい上にスキルAの突撃で死ぬ人が多すぎて味方に引きたくないキャラNO1ですねwそれにイージスを積むだけでほぼほぼ空気になる気がします。

逃げにもブリンクが使えたらいいのですが、攻めのみのブリンクは弱い気がします。

壁抜けができるのでうまく中立クリープに飛べればいいのですがそうそううまくいかないですしね。